iCON Z 第二章グループが決定‼各グループの特徴は?バランスが良いチーム【キドフェノ】

数年前からオーディション番組が続々と開催されている中、LDHが主催のオーディション iCON Z~Dream For Chiidren~ の第二章がスタート!

第二章開始から数か月、ボーカル・ダンス・ラップの個人審査を経て3つのグループが決定しました。

今回は3グループの中から KID PHENOMENON を紹介したいと思います!

スポンサーリンク

KID PHENOMENONってどんなグループ?

KID PHENOMENON
読み方:キッド フェノメノン

グループ名の由来は、EXILE TRIBEの新世代のニューウェーブ

”新しい現象をパフォーマンスと心意気で起こしてほしい”

という思いが込められています。

グループ名の名付け親である事務所社長HIROさんは昔から”KID”とか”LIL”とかつけたかったそうで、その理由が”HIP-HOPぽいし聞き触りがいいから”だそう。

そして第一章でグランプリを獲得したLIL LEAGUEと切磋琢磨しライバルでいてほしいとのことで、打倒LIL LEAGUEを目標に掲げています。

そんなKID PHENOMENONは総合力の優れた面々が集結した7人組グループ。

どんなメンバーが選ばれたのか見ていきましょう!

スポンサーリンク

KID PHENOMENONのメンバープロフィール

夫松健介

それまつ けんすけ 大阪府出身

グループリーダーを任された夫松健介さん。ボーカル担当。

チーム決めのために行われた個人審査ではボーカル部門3位・ラップ部門5位・ダンス部門2位と、全ての部門でランクイン!

自他共に認めるマルチプレイヤーです。

また、人当たりもよく面倒見も良いのでリーダーは適任だと思います。

ちなみにお母様はダンス講師をしていて、健介さんがお腹にいるときもダンスを教えていたので胎教がHIP-HOPだったそうですよ。

遠藤翼空

えんどう つばさ 神奈川県出身

フィリピンハーフの遠藤翼空さん。ボーカル担当。

これまたチーム決めの個人審査でボーカル部門2位・ダンス部門3位という好成績!(ラップ部門は不参加)

翼空さんが幼い頃お母様がバンド活動をしており、歌い方はお母様に教えてもらったそうです。

デビュー出来たあかつきには、お母様の故郷であるフィリピンでも活躍したい!とインタビューで言っていました。
お母さん思いですね!

山本光汰

やまもと こうた 大阪府出身

SHOKICHIプロデューサーから”天性のボイスコントローラー”の異名を授けられた山本光汰さん。

その自慢の歌声で個人審査ボーカル部門4位!ボーカル担当。

番組内ではクールなキャラで関西弁は使いませんが、カメラが回っていないところでは関西弁で話したり、スイッチが入るとお喋りが止まらないタイプらしいですよ。

本来の姿は番組で見ているのとは真逆と思ってもらっていい。
とお母様がおっしゃっていました。

スポンサーリンク

川口蒼真

かわぐち そうま 京都府出身

ビジュアル抜群の川口蒼真さん。ラップ担当。

女性が躍るようなセクシーなダンスを得意としています。

ご飯を食べててもトイレしててもどこでも寝れるタイプで、喋るとド天然。

今までダンスのみをやってきてマイクを持つことはi CON Zが初めてだそうですが、将来は歌もダンスも演技もマルチにこなせるようになりたいそうです。

岡尾琥珀

おかお こはく 京都府出身

とても前向きで笑顔が素敵な岡尾琥珀さん。ラップ担当。

i CON Z第一章でグランプリに輝いたLIL LEAGUEに実の弟がおり、とても悔しい思いをしたそう。
その悔しさをバネに第二章に挑んでいます。

最初は家族も気を遣い琥珀さんの前ではLIL LEAGUEの話題はあまり出さなかったようですが、琥珀さんが「もう大丈夫だから気遣わなくていいよ」と伝えると一気にLIL LEAGUEの話題が増えたそうで、

本心では、もうちょっと気遣ってくれよ!と思っていたそうです。

目標の”打倒LIL LEAGUE”に一番燃えている人物かもしれません。

佐藤峻乃介

さとう しゅんのすけ 千葉県出身

i CON Z第一章でグループリーダーを務めた佐藤峻乃介さん。ラップ担当。

ダンスの振り付けやステージ構成を作ることを得意としています。

洋服が大好きで自宅には大量の服とスニーカーがあり、好きなアパレルブランドはA BATHING APE。

またスヌーピーも好きで、自宅のいたるところにスヌーピーグッズを置いています。

スヌーピーを見ると落ち着くんだとか。可愛らしいですね!

鈴木瑠偉

すずき るい 宮城県出身

候補生最年少の鈴木瑠偉さん。ラップ担当。

クランプというダイナミックでパワフルなダンスを得意としており、小柄な体格からは一見想像できないパワー溢れ出るダンスが魅力。

最年少にしてはとてもしっかりしていて分析力も高く、合宿中の課題が終わると毎回反省点を見つけ改善している姿が印象的です。

可愛らしい容姿の持ち主なのでもう既にファンも多そうですね。

スポンサーリンク

グループの特徴

全員が10代というフレッシュなグループのKID PHENOMENON

ボーカル3人にラップ4人というチーム構成です。

ジャンルは違えどダンス歴が長い面々なのでダンスの心配はありません。

そして全員が第一章から参加のメンバーのため、とても仲が良くまとまりが良いです。

ボーカル・ダンス・ビジュアルどれを取ってもバランスの良いチームだと思います。

ただ、ラップ組が初心者や経験値が浅いメンバーなので、今後どう成長していくか注目です。

まとめ

今回はi CON Z第二章で決定した3グループの中の1グループKID PHENOMENONについて紹介しました。

全体的にバランスの良いチームですが、どのようにして新しい現象を起こしていくのでしょうか。

EXILE TRIBEの新世代のニューウェーブのパフォーマンスや心意気に期待ですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました