今際の国のアリス”クイナ”役の朝比奈彩の身長は何㎝?昔は小柄だったとの噂も

俳優・女優

2020年にNetflixにて独占配信され大きな話題を呼んだ【今際の国のアリス】

待望のシーズン2配信され、ついに完結!

今回は【今際の国のアリス】を見ていて重要人物であろう”チシヤ”と”クイナ”の身長差が気になったのでクイナ演じる朝比奈彩さんの身長について調べてみました。

スポンサーリンク

今際の国のアリス”クイナ”

名前朝比奈彩
(あさひな あや)
生年月日1993年10月6日生まれ
出身地兵庫県淡路島
配偶者三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎
(2021年7月~)

今際の国のアリス(いまわのくにのありす)は原作が麻生羽呂さんによる全18巻の漫画で、Netflixで実写ドラマ化された作品です。

クイナを演じるのは朝比奈彩さん。

クイナは利害が一致するチシヤと行動を共にする、母親思いの元アパレル店員。

得意ジャンルの”げぇむ”は体力勝負の肉体型(スペード)で、空手を使った肉弾戦を繰り広げます。
関西弁で話すドレットヘアーが特徴のキャラです。

ちなみに、髪の毛のドレット部分は付け毛(ウィッグ)です。

Twitterを見てみると、

チシヤとクイナのコンビが好き!という声が多く見られますが、

クイナ単独時のアクションシーンや抜群のスタイルに惚れ込んだ方も多いようです。

ちなみにアクションは今作が初挑戦で、撮影が始まる数か月前からアクションのレッスンやトレーニングを開始し、空手もそこで初めて習得したそうですよ。

撮影でアクションがうまく決まらなかった時には同じシーンに20回もチャレンジしたんだとか!

また、関西弁を話すクイナ、朝比奈彩さん自身関西出身なのでそんなに苦労はなかったそうですが、実際は普段”関西弁”ではなく”淡路弁”を話すので語尾やイントネーションの細かい違いに気を付けて撮影に臨んだとのこと。

そして美人なので男性からの人気はもちろん、女性からの人気も強い朝比奈彩さん。

格好いい!スタイルいい!美人!かわいい!好き!推し!といった声が多く見られました。

スポンサーリンク

今際の国のアリス”クイナ”の身長|昔は小柄だったとの噂も

誰もがうらやむスタイルの持ち主、クイナ演じる朝比奈彩さん。

公式プロフィールによると身長171㎝

日本人の成人女性の平均身長が約158㎝なので高身長と言えますね!

今でこそ高身長ですが中学1年生のころは142㎝しかなかったそうで、そこから中学卒業までに20㎝伸び、高校で毎年1~1.5㎝ずつ身長が伸びたそうです。

また、私生活では2021年7月に三代目J SOUL BROTHERSの山下健二郎さんと結婚している朝比奈彩さん。

夫の山下健二郎さんは身長179㎝なので夫婦そろって高身長!

旦那さんが所属しているLDHの方々は高身長の方が多いイメージです。

スポンサーリンク

今際の国のアリス”クイナ”役の朝比奈彩の身長は何㎝?昔は小柄だったとの噂も|まとめ

今回は”今際の国のアリス”に出演する朝比奈彩さんの身長について調べました!

朝比奈彩さんの身長は171㎝で今でこそ高身長ですが、幼い頃は142㎝しかなく小柄でした。

高身長でスタイル抜群の朝比奈彩さん演じるクイナ、手足も長いのでアクションシーンはとても格好良く迫力があり男女問わず人気があります。

その抜群のスタイルを活かした演技のお仕事やモデル業とYouTubeもしていらっしゃる朝比奈彩さん、今後も各方面の活躍にさらに注目です。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました