夢っぺ(箭内夢菜) 太ったのは役作りのため?デビューから現在までを比較

俳優・女優

『世界の果てまでイッテQ!』の”出川ガール”に2021年から新加入した”夢っぺ”こと箭内夢菜さん。

デビュー当初と比べふっくらした印象の箭内夢菜さんですが、役作りのために太ったのではないかという声もあり、どのくらい変化があったのか出演作品ごとの変化を比べてみました!

スポンサーリンク

箭内夢菜

箭内夢菜(やない ゆめな)
2000年6月21日生まれ B型 164㎝
福島県出身

2016年 原宿に遊びに来ているところをスカウトされ現在の事務所に所属

2017年 ミスセブンティーンのグランプリを獲得

2018年 『チア☆ダン』でメインキャストの1人・橘穂香役としてドラマ初出演

2019年 『雪の花』で映画初出演、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『俺のスカート、どこ行った?』など立て続けに学園ドラマに出演

2020年 YouTubeチャンネルで配信を開始

2021年 『世界の果てまでイッテQ!』の”出川ガール”に就任

2022年 『明日、私は誰かのカノジョ』『泳げ!ニシキゴイ』『青春シンデレラ』など立て続けにテレビドラマに出演

話題作への出演が多いですね!
経歴だけ見るとデビューしてから大きなお仕事が絶えず、順調な芸能生活を送っていそうだなぁという印象です。

そんな箭内夢菜さん、ネットやTwitterを見てみると”太った”という声が多く見られます。

ではどのくらい変化があったのか、出演作品ごとに見ていきましょう。

2017年 ミスセブンティーン

女子高生でこのクオリティ!!
素朴ながらもハッキリした顔立ちで美人さん!

身長も平均(日本人女性の平均身長158㎝)より高い164㎝なので、実際に見たらスタイルの良さが想像できます。

お顔もシュッとしていて首が長く、肩も華奢です。

スポンサーリンク

2018年 『チア☆ダン』

一番右にいるのが箭内夢菜さん。

他のキャストさんと顔の小ささや脚の細さも変わらないので、スリムなことが分かります。

2019年 『雪の花』『3年A組』『俺のスカート、どこ行った?』

『雪の花』出演時。

髪の毛をオールバックにしてお顔が全面出ていますが、顔周りがスッキリしていてめちゃめちゃ小顔!

『3年A組』出演時。
髪型でかなり印象変わりますね。

『俺のスカート、どこ行った?』出演時。

髪型の影響か、写りの問題か、少し顔が丸くなった気がするような、しないような…。

スポンサーリンク

2021年 出川ガール

…少しお顔丸くなったかな?

そしてデヴィ夫人に「健康的そうね」と言われた箭内夢菜さん。

つまりデヴィ夫人から見て”細い”とか”スタイルが良い”というわけではないということです。

先輩出川ガールズはスレンダーなモデルさん達ですから、並ぶと余計に大きく見えてしまうのかもしれません。

このあたりから”太った”と言われ始めたので、イッテQ!のストレスで太ったんじゃないかと話題になりました。

2022年 『明日、私は誰かのカノジョ』

『明日カノ』出演時。
これはもうかなり”丸い”ですね。

ミスセブンティーン時にはくっきりしていた鎖骨が見えなくなっています。

手首や腕も、チア☆ダン時よりふっくらしている印象です。

しかし箭内夢菜さんが”太った”理由として、「このドラマの役作りだったんじゃないか」という声も上がっています。

実際に、原作キャラと瓜二つですよね!
そうだとしたら役者魂凄すぎます。

スポンサーリンク

2023年 『なのに、千輝くんが甘すぎる。』

最後に最新作!
亜南くじらさんの超人気コミック原作の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』にヒナ役で出演!(2023年3月3日㈮全国公開予定)

人生初の告白に玉砕した失恋女子・真綾(畑芽育)。
落ち込んでいるところを陸上部のエースで学校一のイケメン男子・千輝くん(なにわ男子・高橋恭平)に見られてしまう。

モテモテなのに周囲には塩対応な千輝くんが、なぜか真綾に提案したのはなんと”片思いごっこ”!

”片思いごっこ”の条件は、絶対に好きにならないことと、周りにバレないこと
好きになってはいけない約束なのに、自分だけに優しくて甘い千輝くんに真綾の気持ちは次第に揺れ動いていく。

そんな中、真綾に密かに思いを寄せるクラスメイトの手塚(板垣李光人)に秘密の関係を知られてしまい…。

千輝・真綾の片思いごっこの行方は…!?

箭内夢菜さんが演じる”ヒナ”は、学校イチのイケメンでモテモテな千輝くんの熱烈なファンの1人で、陸上部に所属する千輝くんの応援に日々勤しんでいます。

常に塩対応の千輝くんにめげず、練習後にタオルを差し出したり試合の応援に行ったりしている、ファンとしてどこまでも千輝くんに会いに行く女の子です。

ん~… やっぱり丸くなりましたよね。

まとめ

今回はネットやTwitterで”太った”という声が多く見られる箭内夢菜さんを、デビュー当初から現在までの出演作品ごとに見ていきました。

実際デビュー当初よりふっくらしましたが、一般的に見ると太っているわけではないのかもしれません。

しかし一緒にお仕事をしているメンバーがスレンダーだったりするので、比較され大きく見えてしまうのでしょうね。

芸能人はみんな細いですから…。

そんな中でも映画やドラマのキャストに選ばれていますから、ふっくらした見た目に需要があるということです。

そして見た目だけではお仕事はもらえません。

抜擢されているのは箭内夢菜さんの実力が認められているということでもあるので、今後も活躍に期待できそうです。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました