『チェリまほ』主演の赤楚衛二。人気の理由とプライベートを徹底調査!

俳優・女優

新ドラマの主演を掴み取った赤楚衛二さん。

テレビ局は違えど、新ドラマを含めると4クール連続のテレビドラマ出演となります。

赤楚衛二さんの知名度の底上げになった作品と言えば”チェリまほ”で知られている『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』ですよね!

その他にも仮面ライダーや朝ドラなど、多くの作品で活躍しています。

テレビで見かけることが増えた人気急上昇中の赤楚衛二さんの人気の秘密と、プライベートな素顔や休日は何をしているのかを調べてみました!

スポンサーリンク

赤楚衛二

赤楚衛二(あかそ えいじ)
1994年3月1日生まれ B型 178㎝
旧芸名:赤楚衛(あかそ まもる)

10代の頃は名古屋のモデル事務所に所属し、赤楚衛の名でモデル・タレントとして活動

2013年 サマンサタバサのメンズモデルオーディションにおいてグランプリを受賞

2014年 現在の事務所に所属

2015年 1月15日より赤楚衛二として俳優活動開始
     テレビドラマや映画に出演し始める

2017年 仮面ライダーシリーズ2作品に出演
4月『仮面ライダーアマゾンズ』、9月『仮面ライダービルド』

2019年 馬場ふみかとW主演の『ねぇ先生、知らないの?』でドラマ初主演

2020年 『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』で単独ドラマ初主演

2021年 多くのドラマにゲスト出演やレギュラー出演し脚光を浴びる

2022年 『舞い上がれ!』でヒロインの幼馴染役で朝ドラ初出演

2023年 ゲスト出演や主要キャストで多くのドラマに出演
新ドラマ『こっち向いてよ向井くん』主演で4クール連続のドラマ出演となる

多くのドラマに出続けているので、最近は赤楚衛二さんを見ない日は無いくらい!

ちなみに”赤楚”の発音は

 → → →
 あ か そ

ではなく

 ↗ ↘ →
 あ か そ

だそうですよ。

RICE
RICE

”赤ちゃん”と同じ発音だね!

スポンサーリンク

人気の理由は?

まずは間違いなくルックス!
本能くすぐる可愛い子犬系男子で、爽やかな笑顔が最強です。

過去には”笑顔が可愛い20代イケメン俳優1位”に選ばれたことも。

案の定、高校時代からモテていた赤楚衛二さん。
文化祭では一緒に写真を撮るために女子生徒の行列が出来ていたんだとか。

もう一つの人気の理由は、演技力

どんな作品、どんな役柄でも、その場に溶け込んでナチュラルに芝居をするタイプで、キャラクターの成長や変化を魅せるのが上手です。

嘘っぽくなく、現実世界にも存在する人を演じることが出来るのが赤楚衛二さんの強み。
演技にリアリティがあるので、共感したり応援したくなります。

そして彼が演じる役に共感・応援しているうちに、本人のことも好きになっている。
見事、赤楚衛二さんの沼にハマってしまうというわけです!

スポンサーリンク

素顔を調査!

性格は自称”ザ・B型”
B型の人が良く言われる”マイペース”という項目にすごく当てはまるんだとか。

過去にドラマ『わたし旦那をシェアしてた』で家政夫を演じ家事をしていましたが、実際家事は不得意で、洗濯はコインランドリー派。
食事はコンビニで買ったものが多いそうです。

お金は散財するタイプではなく基本的には貯める方で、普段からあまり使わないけど使うときはドンッと使うそう。

しょっちゅう買い物はしないけど、たまにふらっと出掛けた先で気に入ったものがあると、ちょっと高くてもためらわず購入。

旅行に行く際の宿も妥協したくないので惜しまず出す。

お金の使い方にメリハリがありますね!

漫画や映画も好きで、映画は友達と行くのも良いけど1人で行きたい派。
ホラーは苦手という可愛らしい一面も。

可愛らしいルックス+マイペースと聞くと、
のんびりした性格なのかな?と思いきや、
意思がはっきりしていてメリハリのある人だということが分かりました。

スポンサーリンク

休日は何してる?

元々は家にずっと居れるタイプの赤楚衛二さん。

しかしお仕事柄お休みがバラバラなので、今ではお休みが出来るとすぐ行動するようになったそうです。

その行動力が凄すぎる!!!

①スーパー銭湯巡り
赤楚衛二さんはスーパー銭湯が大好きで、友達とよく行くそうです。
なんとレンタカーでスーパー銭湯巡りをするくらい好きなんだとか!

スーパー銭湯ならではのいろんな種類のお風呂が好きで、サウナも好き。
しかし熱いお湯は苦手… という可愛らしい一面も。
場所によっては漫画が置いてあるところもあり食事もできるので、赤楚衛二さんからすると遊園地みたいなものだそうです。

②弾丸旅行
何かを目的に一人で県外に遊びに行くそうで、基本的に目的は食べ物とのこと。

例えば「お好み焼きが食べたい!」と思ったら広島に、「牛タンが食べたい!」と思ったら仙台に。
ご飯を食べつつデニムを見に岡山にも行ったそうです。

目的を達成したらすぐ帰る日帰りの弾丸旅行だということに驚き!

スポンサーリンク

③スポーツやアクティビティ
去年からゴルフを始めた赤楚衛二さん。
ゴルフの球を打った瞬間の気持ちよさが忘れられず虜になったそうです。

そして、ストレス発散のためにバンジージャンプにも挑戦したんだとか!
100メートルくらいの高さから飛び、ダイナミックな瞬間に心ひかれたそうです。

④古着屋巡り
古着が好きで、頻繁ではありませんが古着屋巡りをするそう。

三軒茶屋、下北沢、世田谷区、原宿等に行くそうで、ブランド物が好きというよりは、ふらっと立ち寄って良い出会いがあれば買うというスタンスだそうです。

なかなかアクティブな赤楚衛二さん。
かなり行動力がありますね!

新ドラマ『こっち向いてよ向井くん』

赤楚衛二さん演じる向井悟(33)は、都内Tシャツメーカーで働く会社員。
見た目も性格も良く仕事も出来て、先輩にも後輩にも好かれている。

人が自然と集まってくる”いい男”なのに、10年間カ彼女がおらず、「恋」をしていない。
友達が父になったり妹が結婚したり…の中で、ふと独りな自分に気づいてしまった。

「仕事にも余裕が出てきた今の自分なら、新しい恋、しようと思えば出来るはず」

幸いにも親しくしてくれる女性は多いので、久しぶりに恋にチャレンジする向井くんだったが、どうにも恋愛に発展しない!!

なぜ?オレの何が間違ってるの?

向井くんの「恋をしよう」の決意は”恋の仕方の間違い探し”の日々の始まりだった…。

人気コミック原作の『こっち向いてよ向井くん』は2023年7月12日㈬スタートです!

まとめ

テレビドラマに4クール連続出演し人気急上昇中の赤楚衛二さんの人気の理由と素顔や休日の過ごし方を調査しました。

赤楚衛二さんが人気の理由は

☑子犬のような可愛らしいルックス
☑現実世界にも存在する人を演じることが出来る演技力

だということが分かりました!

プライベートでは

☑マイペースな性格だけど意思がはっきりしている
☑金銭感覚にメリハリがある
☑家事は苦手
☑休日は行動派

だということが分かりました!

今後も活躍が見逃せないですね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました