【ME:I】日プ女子に参加前は何してた?

エンタメ

大人気サバイバルオーディション番組『Produce101 Japan the girls』(日プ女子)から新たにデビューした今話題の【ME:I】(ミーアイ)

日プ参加前は何をしていたのでしょうか?

ME:Iメンバーの経歴を調べてみました!

ME:Iとは

大人気サバイバルオーディション番組『Produce101 Japan the girls』(日プ女子)から新たにデビューした11人組ガールズグループ

【ME:I】には

日本の新しい世代 みんなから愛される
未来に向かってともに進んでいく
新しい世代を代表する未来のアイドルになる

という意味が込められているそうです。

スポンサーリンク

日プ参加前

笠原桃菜

笠原桃菜(かさはら ももな)さんは、ハロー!プロジェクト(通称ハロプロ)の【アンジュルム】というアイドルグループで2016年7月~2021年11月まで活動していました。

2021年のグループ卒業後に”グローバルに活動したい”という気持ちが芽生えて1年半くらい個人で練習し、その後日プへ参加。

個人で練習していたと言っても実は韓国に留学しており、韓国の『KPOP ART SCHOOL』(通称KAS)というスクールに在籍していました。

後ほど紹介しますが、KASには清水恵子さんも在籍していました。

村上璃杏

村上璃杏(むらかみ りのん)さんは、現役高校生でオーディションに参加。

ダンスも歌も未経験ですが、レベル分けテストから力強い歌声と卓越したダンスセンスでトレーナー陣絶賛!

キリッとした猫目と前髪ぱっつんという”猫”と”姫”を自身のテーマにし”りんりん姫”の愛称で親しまれています。

また、時代に合った自己肯定感の高さやポジティブマインドも同世代ティーンの憧れとなっています。

スポンサーリンク

高見文寧

高見文寧(たかみ あやね)さんも、現役高校生でオーディション参加しています。

岩手県出身ですが高校は京都の私立『大谷高等学校』に通っており、軽音部に所属していたそうです。

日プの合宿の合間に高校にちゃんと登校していたそうで、現在は卒業しています。

櫻井美羽

櫻井美羽(さくらい みう)さんは、【NiziU】(ニジュー)を輩出したオーディション『Nizi Project』、【Kep1er】(ケプラー)を生んだ『Girls Planet 999』に参加経験を持ちます。

さらに、【New Jeans】(ニュージーンズ)の候補生でもありました。

惜しくも全てデビューの機会を逃し、日プが3回目のオーディション

3度目の正直となり、デビューを掴み取りました!

山本すず

山本すず(やまもと すず)さんは、高校1年生の5月に単身韓国へ渡り、有名な芸能事務所に所属し練習生生活を送っていました。

しかし半年で契約切れとなり日本に帰国。

その後、日プに参加しています。

スポンサーリンク

佐々木心菜

佐々木心菜(ささき ここな)さんは、現役高校生での参加です。

歌もダンスも未経験ながら吸収力は練習生イチ!

また、未経験がゆえに出せるありのままで飾ろうとしないピュアな表現力が評価されていました。

田舎出身を自称していますが、地元の田んぼを歩く写真が公開されたときスタイルの良さと風景のギャップが話題を呼びました。

飯田栞月

飯田栞月(いいだ しづく)さんは、現役音大生での参加です。

過去に『宝塚音楽学校』の受験も経験していて、1分PRでは宝塚の受験時のような自己紹介をしていました。

ME:Iメンバーになった今も現役音大生だと思われます。

清水恵子

清水恵子(しみず けいこ)さんは韓国に短期留学しており、韓国の『KPOP ART SCHOOL』(通称KAS)というスクールに在籍していました。

先ほど紹介した笠原桃菜さんと同じスクールです。

2022年~2023年の冬休みに短期留学していて、その後日プに参加しています。

スポンサーリンク

石井蘭

石井蘭(いしい らん)さんは、LDHの次世代ガールズ・パフォーマンスグループ【Girls²】(ガールズガールズ)で2019年7月~2023年3月まで活動していました。

Girls²を脱退するにあたり、グループのオフィシャルサイトにて
”様々な人に支えられながら活動する中で、だんだんと自分が思い描くアーティスト像や新しい目標が明確になり、もう一度その目標に向かって一からチャレンジしたいと強く思うようになりました”
とコメントしています。

日プ女子の応募期間が2023年4月24日~5月24日だったので、Girls²を脱退してすぐ日プに参加しています。

海老原鼓

海老原鼓(えびはら つづみ)さんは、現役高校生での参加です。

顔合わせ前の練習生評価で1位獲得、番組テーマソング「LEAP HIGH! ~明日へ、めいっぱい~」で一部ソロパートを担当するなど、歌唱力に定評のある海老原鼓さん。

そのスキルの高さから過去に芸能活動をしていたのかと思いきや芸能活動の経歴はなく、日プが初めてのオーディションです。

デビューが決まった際のインタビューでは
”この番組がすごく憧れで、ここでデビューすることが夢だった”
とコメントしており、日プへの強い思いが伺えます。

スポンサーリンク

加藤心

加藤心(かとう こころ)さんは、日本で2011年にミュージカル『アニー』にテシー役で出演、2016年にavex名古屋校から選抜された男女混合ユニット『NINè』(ナイン)でに活動を経て、2019年にK-POPグループ【Cherry Bullet】(チェリーバレット)としてデビュー。

しかし1年も経たずCherry Bulletを突然の脱退。そこから4年弱芸能活動はしていませんでした。

レベル分けの際
”健康上の理由だったりいろんなことが重なって夢を諦めなければいけない状況だった”
と振り返り、再度アイドルという夢に挑戦したいという気持ちが芽生え日プへの参加を決めたそうです。

まとめ

大人気サバイバルオーディション番組『Produce101 Japan the girls』(日プ女子)から新たにデビューした今話題の【ME:I】(ミーアイ)メンバーの経歴を調べました!

11人それぞれの過去がありますが、全員が自分で日プへの参加を決めデビューし、これからは同じ未来を歩んでいくんですね。

今後の活動に期待が高まります。

スポンサーリンク

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました