平愛梨と長友佑都の子供の名前は?愛称が面白くて可愛いと話題

スポーツ選手

タレントの平愛梨さんとプロサッカー選手の長友佑都選手は誰もがご存知のおしどり夫婦。

ふたりにはかわいいお子さんが4人います。

性別は全員男の子それぞれに愛称があり、その愛称が面白くて可愛いと話題になっています。

そんなかわいい子供たちの愛称をひとりずつ紹介します!

スポンサーリンク

平愛梨と長友佑都

まずは、平愛梨さんと長友佑都選手が結婚するまでを紹介します。

2013年12月
長友選手の大ファンかつ平さんの親友であるお笑い芸人・三瓶さんが食事会を開き二人は出会う。

それ以降、複数人での食事会が何度か続く。

2015年、ある日の食事会で他のメンバーが来られなくなり急遽二人きりに!

食事のあとカラオケに行きたくなった長友選手が「俺についてきて」と声をかけたところ、平さんは「一生ついてきて」という意味だと思い込んでしまったんだそう。

RICE
RICE

この時には平さんはもう
長友選手に好意があったんだって♡

翌日、イタリアに帰らなければいけなかった長友選手に向かって
「好きになっちゃったと思います」と大泣きしながら告白。

それに対し長友選手は「まずはお互いを知るところから始めましょう」と返答。

1か月後、長友選手の方から
「結婚を前提に俺についてきてください!」
と告白し、正式に二人の交際が始まりました。

2016年6月、ふたりの熱愛が発覚

記者会見にて長友佑都さんが
「(彼女は)僕のアモーレですね、イタリア語で”愛する人”という意味です」
と発言。

この”アモーレ”という言葉は瞬く間に世間に広がり、2016年の流行語トップ10の中に選ばれました。

2016年12月24日
ふたりは婚約会見を行い、翌2017年1月29日に結婚することを発表。

同時に、結婚後は長友佑都選手の所属先であるイタリアに移住し、平愛梨さんは芸能活動を一時休止することを明かした。

2017年1月29日、婚姻届を提出。
6月24日、東京都内のホテルで挙式・披露宴を行った。

交際期間は1年。

平さんは
街中にある長友さんの看板のイメージとは全く違いケラケラ笑い、出会った時から素敵な人でした。
とブログに書いています。

プロポーズは長友選手からで、平さんがイタリアに遊びに行ったとき。

当時プレーしていたインテルの本拠地であるスタジアムのピッチの上で
「俺についてきてほしい。結婚してください。」
と、指輪と共にプロポーズをしたそうです。

スポンサーリンク

かわいい子供たち

長友夫妻の間にはかわいい子供が4人!
性別は全員男の子です。

防犯上、本名は伏せていますが、それぞれに愛称があります。

誕生時に長友選手がプレーしていた国の言葉で決めていて、”男の子”や”赤ちゃん”という意味があります。

長男

名前バンビーノ
意味男の子
出生国イタリア
生年月日2018年2月5日

長友選手がイタリアのインテル・ミラノでプレーしているときに誕生したバンビーノ君。

イタリア語で”男の子”を意味します。

次男

名前ベベック
意味赤ちゃん
出生国トルコ
生年月日2019年8月13日

長友選手がトルコのガラタサライSKでプレーしているときに誕生したベベック君。

トルコ語で”赤ちゃん”を意味します。

スポンサーリンク

三男

名前ベベ
意味赤ちゃん
出生国フランス
生年月日2021年4月22日

長友選手がフランスのオリンピック・マルセイユでプレーしているときに誕生したベベ君。

フランス語で”赤ちゃん”を意味します。

四男

名前赤ちゃん
意味赤ちゃん
出生国日本
生年月日2023年5月5日

長友選手が日本のFC東京でプレーしているときに誕生した赤ちゃん。

名づけたのは長友選手。
意味は…もう、そのままですね(笑)

4人の中で1番長友選手に似ているそうです。

まとめ

平愛梨さんと長友佑都選手の子供たちの愛称を見ていきました!

防犯上、本名は公表しておらず分かりませんでしたが、愛称が可愛らしいですね。

4人とも出生国が違うので、それぞれの国の言語が使われていてオシャレだなぁと思いました。

そして異国の地で3人も産んでいる平さんに尊敬しかありません。

子供たちの成長が楽しみですね♡

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました