杉咲花は二世芸能人だった!両親は誰?芸能界に入ったきっかけは?

俳優・女優

若葉達也さんとの熱愛発覚で話題になっている杉咲花さん。

実は両親も芸能人の二世芸能人だということをご存知でしょうか?

二世タレントと聞くと”親の七光り”だとか”コネ”などと言われることも多いですが、杉咲花さんはどうなのでしょう?

今回は杉咲花さんの両親と、芸能界に入ったきっかけを紹介します。

スポンサーリンク

杉咲花

なまえすぎさき はな
旧芸名梶浦 花
生年月日1997年10月2日
出身地東京
身長153㎝
血液型B型

・子役時代【梶浦花】(かじうら はな)の芸名でスターダストプロモーション芸能4部に所属

・中学生になり改めて「女優になりたい!」と思い、憧れだった志田未来さんが所属している研音のオーディションに応募

・2011年4月、研音に所属
 これに伴い芸名を【杉咲花】に変更

上記から分かるように、杉咲花さんは”親の七光り”でも”コネ”でもなく、しっかり自分の力で芸能界入りしていることが分かりますね。

そして研音に移籍早々、多くの作品に出演しています。

2011年『桜蘭高校ホスト部』(ドラマ)
『妖怪人間ベム』(ドラマ)
『Cook Do回鍋肉』(CM)
2013年『夜行観覧車』(ドラマ)
2014年『思い出のマーニー』(ジブリ映画声優)
2016年『とと姉ちゃん』(NHK朝ドラ)
『湯を沸かすほどの熱い愛』(映画)
2017年『メアリと魔法の花』(映画声優)
2018年『花のち晴れ~花男Next Season~』(ドラマ初主演)
『パーフェクトワールド 君といる奇跡』(映画初主演)
2019年『いだてん~東京オリムピック噺~』(NHK大河ドラマ)
『楽園』(映画)
『12人の死にたい子どもたち』(映画)
2020年『青くて痛くて脆い』(映画)
『おちょやん』(NHK朝ドラ)

有名な作品ばかり!

これだけ多くの作品に出続けられるというのは演技力が高いからですね。

スポンサーリンク

両親

そんな演技力の高い杉咲花さんの両親は、いったい誰なのでしょう?

実は両親は芸能人で、どちらも音楽関係の仕事をしています。

そして二人は杉咲花さんが幼い頃に離婚していて、杉咲花さんは母方についていっています。

では、一人ずつ見ていきましょう。

父:木暮武彦

なまえこぐれ たけひこ
別名シャケ
木暮”shake”武彦
生年月日1960年3月8日
出身地東京
職業ギタリスト
作曲家
活動レベッカ(1984年-1985年)
RED WORRIORS(1985年-1989年)
ソロ活動 他(1990年~)

・日本のロックギタリスト

・2度の離婚歴がある
 1度目はレベッカのNOKKOさん
 2度目は杉咲花さんの母、チエ・カジウラさん

現在は一般女性と再々婚しており、息子がいるそうです。

スポンサーリンク

母:チエ・カジウラ

なまえちえ かじうら
生年月日不明
出身地不明
職業歌手
キャンドルアーティスト
ボーカル講師

・日本の歌手

・自身のデビューに向けデモ制作を重ねている中、デビューより先にテレビアニメ『マクロス7』劇中に登場するロックバンドのボーカルを担当することが決まる

・その後シングルやアルバムをリリースするも、一時活動休止
 2004年に復帰し、以降はライブハウスを中心に活動中

・洗足学園音楽大学でボーカルの講師も務めている

・また、キャンドルアーティストとして、イベントでのキャンドルプロデュースやWEB販売も行っている

お母様のチエ・カジウラさんはメディア出演が多いわけではなく、詳細が不明でした。

まとめ

杉咲花さんが芸能界に入ったきっかけと、両親を紹介しました。

両親はどちらも芸能人杉咲花さんは2世芸能人ですが、”コネ”ではなくオーディションを受け自分の力で芸能界入りしている事が分かりました。

芸能人と言っても、両親はアーティスト杉咲花さんは女優なのでジャンルは違いますしね。

そして、両親は杉咲花さんが幼い頃に離婚していて、離婚後はお母様と暮らしています。
苗字がお母様の旧姓に戻ったことを考えると、旧芸名【梶浦花】は本名だったことが分かります。

現在の事務所に所属してから途切れず多くの作品に出ている杉咲花さん。

今後も活躍に注目です!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました