EXILE SHOKICHIは3兄弟の長男!家族構成を調査

アーティスト

EXILE、THE SECONDでボーカル兼パフォーマーを務めるEXILE SHOKICHIさん

他にも楽曲制作や楽曲提供、後輩グループのプロデュースを行っていたり、更にはブランド牛の育成や故郷・北海道の球場内に飲食店をオープンするなど多岐にわたって活躍しています。

そんな多方面で活躍するEXILE SHOKICHIさんの家族構成を詳しく調査しました!

スポンサーリンク

SHOKICHI

名前八木 将吉(やぎ しょうきち)
生年月日1985年10月3日
血液型A型
身長183㎝
出身地北海道 苫小牧市

2006年、EXILEの新ボーカルオーディション「VOCAL BATTOLE AUDITION」に参加するも3次審査で落選

その後、新生COLORのオーディションにも参加するが落選し、EXPG札幌校に通いダンスを始める

同年12月、インストラクターとして訪れたTETSUYAが声をかけたことをきっかけに、新生J Soul Brothersのオーディションに参加

2007年1月25日、J Soul Brothers(二代目)として活動開始

2009年3月1日、J Soul Brothersメンバー全員がEXILEに加入
EXILEは14人体制となった

2012年7月1日、EXILEの派生ユニットTHE SECONDとしても活動開始

2014年6月4日、ソロデビュー

2018年、レーベル機能を持つプロジェクト『KOMA DOGG』を始動

2022年、日本ソムリエ協会が認定するワインエキスパートの資格を取得

オリジナルブランド牛”八将牛”(はちまさぎゅう)を6頭育てる

2023年、自身プロデュースの飲食店【Yagien Ballpark】をエスコンフィールドHOKKAIDO内にオープン

音楽のみならず食にも携わっていて、多くの方面で活躍していますね。

地元北海道でのお仕事も増え、大忙しのSHOKICHIさん。

地元に帰った時には実家で過ごすそうです。

スポンサーリンク

家族構成

EXILE SHOKICHIさんの家族構成は

父・母・長男:SHOKICHIさん・次男:八木将康さん・三男・愛犬

5人家族+ペットということが分かっています。

では、ひとりずつ見ていきましょう。

父:八木 順一

SHOKICHIさんの右側に写っているのがお父様の順一さん

お父様は一般の方なので、生年月日や職業などの詳細は不明でした。

母:八木とみえ

SHOKICHIさんの左側に写っているのがお母様のとみえさん

『男旅』というLDHの北海道出身メンバーが出演する番組で、2022年3月9日放送回にスペシャルゲストとして登場しています。

お母様もお父様同様、一般の方なので詳細は不明でした。

長男:八木 将吉

八木家の長男はSHOKICHIさんです!

先程の写真からSHOKICHIさんの顔のパーツはお父様に似ていて、目力の強さはお父様ゆずりということが伺えます。

スポンサーリンク

次男:八木 将康

次男は劇団EXILEとして活動する将康さん

SHOKICHIさんと将康さんの顔を全体的に見るとそんなに似ていないような気がします。

しかしパーツごとに見るとホリの深さやエラの張り方など、ところどころ似ていますね。

しゃべった時の声は激似だそうです。

八木3兄弟の中で最初の既婚者で、お子さんが二人います。

三男:八木こうへい

三男は一般の方で、こうへいさんというそうです。

名前の漢字は不明ですがSHOKICHIさんと将康さんが同じ漢字の”将”が入っていることから、将康さんと同じ漢字で”コウ”と読める”康”の字が入っている可能性が高いと思われます。

上記の写真は以前SHOKICHIさんがインスタグラムのストーリーズに載せた八木3兄弟の0歳時の写真

赤ちゃんの頃と大人になってからでは顔が変わってしまうので似ているかの判断はできませんが、0歳時の写真で比べると3人とも鼻がそっくりです。

そしてSHOKICHIさんと三男さんの口が似ている気がします。

RICE
RICE

きっと三男さんも

ホリが深いんだろうな~!

スポンサーリンク

愛犬:しまこ

八木家のアイドル、トイプードルしまこです。

八木3兄弟は現在全員が東京で生活しており、子供たちが巣立った寂しさを感じたお母様が飼い始めたそうです。

”しまこ”という名前はお母様が名付け親で、3兄弟の名前の頭文字から取っています。

まとめ

EXILE SHOKICHIさんの家族構成は

父・母・長男:SHOKICHIさん・次男:八木将康さん・三男・愛犬5人家族+ペット

ということが分かりました!

SHOKICHIさん以外は結婚していて、次男:八木将康さんには子供が二人います。

両親と三男は一般人なので詳しいことはあまり分かりませんでした。

愛犬の名前は3兄弟の頭文字から取ってお母様が名づけていて、息子たちへの愛が感じられました♡

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました