高見文寧の性格が悪いエピソード3選!ぶりっ子はキャラ設定?

ME:I 高見文寧 エンタメ
出典:X

大人気サバイバルオーディション『Produce 101 Japan The Girls』(通称:日プ女子)から誕生したガールズグループ【ME:I】(ミーアイ)

デビュー前から注目され、デビューしてからも大忙しの彼女達。

今回はオーディション当時から歌声に定評のあった高見文寧さんについて、ネット上で性格が悪いという声が多く挙がっているので性格が悪いと言われてしまったエピソードを紹介します。

また、高見文寧さんのぶりっ子はキャラ設定なのかについても調査しました。

スポンサーリンク

【ME:I】高見文寧の性格が悪いエピソード3選

出典:Instagram

高見文寧さんの性格が悪いと言われてしまった理由は

①態度が悪い
②メンバーへのデリカシーが無い
③目つきが悪く不機嫌そう

です。

では、1つずつ詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

エピソード①態度が悪い

高見文寧の性格が悪いと言われてしまった理由1つ目は、態度が悪いことです。

音楽番組『CDTV』のYouTube動画にて、高見文寧さんのコメントに被る形で他のメンバーが同じような発言をしました。

話すときの声のボリュームが小さい高見文寧さんの発言は聞こえなかったのか、他のメンバーのコメントで話が進んでいきました。

その時の高見文寧さんの表情が”ふてくされている”ように見え、態度が悪いと言われてしまいました。

出典:YouTube

たしかにこの表情はふてくされているように見えてしまいますね…。

約2分間の動画の内の30秒間ずっと首をかしげこの表情だったことで、視聴者の印象にかなり残ってしまったようです。

また、ライブ中にも司会の方がしゃべっている中1人だけ周りをキョロキョロしていたりと、空気の読めなさ態度が悪いと言われてしまった原因です。

スポンサーリンク

エピソード②メンバーへのデリカシーが無い

高見文寧の性格が悪いと言われてしまった理由2つ目は、メンバーへのデリカシーが無いことです。

ME:Iの『ME:Iの夢みたい』という番組内の清水恵子さんが担当する『お悩み相談ラジオ』というコーナーにて、ある日のゲストが高見文寧さんと加藤心さんでした。

ラジオ終盤、締めの挨拶になった際

高見文寧
高見文寧

今度は恵子と二人でやりたい

と発言。

加藤心さんがその場にいるにもかかわらずこの発言にデリカシーがない!と炎上してしまう結果に…。

実際これは話の流れでの発言だったのですが、発言の切り抜きだけが独り歩きしてしまい性格が悪いということに繋がってしまいました。

スポンサーリンク

さらに、オーディション時から高見文寧さんの佐々木心菜さんに対する態度がキツイという声があり、二人の不仲説も出るほど。

オーディション時のコンセプトバトルにて、同じチームになった二人。

ステージ発表前のインタビューで

スタッフ
スタッフ

緊張してる?

佐々木心菜
佐々木心菜

してます!

高見文寧
高見文寧

珍しい
しんみりした曲でしか緊張しないって言ってたのに

というやり取りが。

何気ないやり取りですが、このようなシーンがいくつかあり高見文寧さんの佐々木心菜さんに対する言い方や態度がキツく、性格が悪いと言われてしまいました。

しかし実際は二人は同い年で、気を許していて距離が近いがゆえにこのような態度になっていると考えられます。

スポンサーリンク

エピソード③目つきが悪く不機嫌そう

出典:Produce101.jp

高見文寧の性格が悪いと言われてしまった理由3つ目は、目つきが悪く不機嫌そうに見えることです。

高見文寧さんは元々切れ長の目の持ち主で、どちらかと言うと”かわいい”より”綺麗”な顔立ち。

そこにおしとやかな性格が相まってクールに見えます。

綺麗な顔立ちの人は口角が上がっていないと「怒ってるのかな…?」「不機嫌なのかな…?」と見られがち。

高見文寧さんもそのタイプで、ただでさえ切れ長な目を少し細めると睨んでいるようにみえますし、口角が上がっていなかったり黙っていると不機嫌に見られてしまいます。

不機嫌そう=性格悪いに変換されてしまったわけですね。

アイドルなので「表情管理しっかりしろ」と言われればそれまでなのですが、、

今後少しずつ改善されれば不機嫌そうとは言われなくなるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【ME:I】高見文寧|ぶりっ子はキャラ設定?

高見文寧さんについて調べていると”ぶりっ子”というワードを多く目にします。

ネット上では

・プデュ(オーディション)の時は気にならなかったけど、デビューしてからぶりっ子が目立つ

・謙虚だけど、自身のないオドオドした感じがぶりっ子っぽく見える

・あのビジュでぶりっ子ツインテールは方向性変えた方がいい。可愛さは求めてないからかっこよさ路線で歌声披露してくれ

という声が挙がっています。

先ほども言ったように、高見文寧さんはかわいい系ではなくキレイ系。

しかし声が高くおっとりとした話し方なのでぶりっ子と言われてしまっています。

また、エンディング妖精や写真を撮る際の表情やポージングがぶりっ子そのもの。

出典:X

よくほっぺを膨らませた表情で顔の横にハートを作るポーズをします。

このことから高見文寧さんは”ぶりっ子”と言われているのですが、このぶりっ子は作られたキャラなのでしょうか?

結論から言うと、多分天然ぶりっ子です。

オーディション時はレッスンの様子や練習生全体についての映像が多く流れます。

練習生個人のドキュメンタリーではないので練習生それぞれの詳しい性格までは番組を見ているだけでは分からないのです。

そのことから、デビューして多くのメディアに出るようになり性格が分かってきてそれが意外だったというにすぎません。

つまりキレイ目な見た目とは裏腹の声や話し方、視聴者のイメージとのギャップのせいで”ぶりっ子”が目立ってしまっているだけなのです。

仮に天然ではなくビジネスぶりっ子だったとしてもアイドルですし、自分をかわいく見せたいと思うことは普通の感情だと思うので全然良いと思います。

スポンサーリンク

【ME:I】高見文寧の性格が悪いと言われる理由3選!ぶりっ子はキャラ設定?まとめ

出典:Instagram

ME:Iの高見文寧さんの性格が悪いと言われる理由を見ていきました!

高見文寧さんの性格が悪いと言われてしまっている理由は

①態度が悪い
②メンバーへのデリカシーが無い
③目つきが悪く不機嫌そう

ということが分かりました。

またぶりっ子キャラは多分天然なもので、見た目やイメージとのギャップが強すぎてぶりっ子が目立ってしまっているだけだということも分かりました。

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました